Shihoの世界の最新情報♪ 歯科助手をしているので 、みんながコワがる歯医者さんの“裏側”なども お伝えします♪
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いまさらお盆のオハナシ  2012.09.18.Tue / 14:06 
お盆はハワイに行ってました。
私は15年くらい前に家族旅行で行って以来、
だんなは初めて・・・という
まぁ、ほぼ、初めての地みたいな感じでしたが。。。
そもそもだんなは初めての海外旅行先がジャマイカで
その後、エジプトやケニアなど色々な国を訪問し

いまさらハワイ???

って感じだったんで、
楽しめるもんかなぁ~・・・とちょっと不安だったんですが。。。

なんとなんと!
すっごく楽しかった!!!

なんていうのか・・・
安心感?開放感?
特に何をするでもないのに
どこにいてもリゾーティーな気分に浸れる、
不思議なところ。

さすが、
リピーターの多い人気スポットですね。
私も、特に目的はないけど「また行きたい」と思ってしまいます。
だんなさまも先日、
TV「アナザースカイ」(旅番組)を観ながら
何を思ってか・・・
「おれのアナザースカイはハワイだな」などとつぶやいておりました。

いや、
私たちのアナザースカイは明らかに“香港”ですから!!!
7回行ってますからね、香港。
大好きですからね、香港。

ま、それはさておき・・・
ハワイのお写真を少しだけ。

ここはラニカイビーチ。
DVC00438.jpg
すっごく静かですっごくキレイでした。

そして、ワイキキビーチの夕陽。
DVC00433.jpg
毎日、ここから日が沈むのを眺めました。

あとは、ダイヤモンドヘッド頂上からのながめ。
DVC00434.jpg
想像よりもずっとハードなトレッキング。
いや、歩き慣れた方からすれば
ちょっとしたハイキングレベルのモノなんだろうケド。。。

美味しいもの食べて、欲しいものジャンジャン買って
すばらしい景色見て。

いつか香港の訪問記録を抜く日が来ちゃうんじゃないかってくらいの
お気に入りスポットとなりました。
万人受けする場所だし、基本的には日本語通じるし
色んな方々にオススメしたいところです♪
No.777 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  あまりにサボると・・・  2012.09.17.Mon / 14:06 
広告が挿入されてしまうんですよね。
久しぶりにこんなに放置してしまいました。。。
大してマメに更新してたわけではないけど
なんだかんだで1ヶ月に一回は必ず何かを
アウトプットしてたわけですね。

別になんら変わったことがあったわけでもなく
ただただサボり。
まぁちょっと、
今までよりは真剣に
「自分探し」活動を進めているってくらいですかね。
またなんか報告できるといいとは思っておりますが。

そんなこと言っても、日常生活は全く変わらず!

こんな風に・・・

ローズキャンペーンはしっかり続いています。
いくら花持ち剤を使っても、
夏場はすぐに元気がなくなってしまう。
しおれちゃうかなぁ?やばそうだなぁ~と思ったら、
DVC00453.jpg
こんな風に短く切ってしまいます。
そうするとその後、比較的長持ちします。

早く涼しくならないかなぁ。
そうしないと大輪の立派なバラも入荷しないらしいし。
キレイなバラを長く楽しめる季節が楽しみです。
No.776 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  近況とか  2012.07.30.Mon / 13:29 
いつものご報告なんですが・・・

バラです。今回の色は・・・
DVC00400.jpg
薄ピンクと、水色!
水色の水を吸わせて着色してるようです。
人工的なものはあんまり好きではないけど
この「夏らしい!!!」って感じについついつられて
選んでしまいました。
キレイなんだけど、やっぱり人工感は否めません。
いつか誰かが、
ここまで美しい色のブルーローズを
自然に咲かせることができるのでしょうか???

唐突にネイルの紹介など。
今はオリンピック応援バージョン。
DVC00392.jpg
持っているのは美容のために常飲している
「FIJI」というお水。
髪や爪、お肌などの再生を促すシリカというミネラルが
豊富に含まれているとのこと。効果あるかな?

そしてダンナも・・・
DVC00396.jpg
一本だけユニオンジャックに。
意外と勧めたらノリノリで、今もイヤがってないとこみると
会社での評判も上々なのでしょう。。。

これは以前の、七夕バージョンのときの。
DVC00369.jpg
イベントごとにネイルのデザイン考えるのが楽しみ。

今度のネイルはどんなのにしようかなぁ。。。



No.775 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  遅い???  2012.07.18.Wed / 17:41 
もちろん続いているバラキャンペーン。
今回のはピンクのにご注目!

八重咲き?っていうのかしら。
もこもこしてます。

夏場はとかくしおれやすく・・・
あまりにローテーションが早いので
「クリザール」っていう
切花をキレイに咲かせて長く持たせるという液を買いました。

常識過ぎるかもですね。。。
これでほんとに長持ちするのかしら?楽しみです。
No.774 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  チョコソフト  2012.06.30.Sat / 14:40 
先月、長島のアウトレットへお買い物に行き・・・

大好きなバーバリーの服を
「定価の半額」で購入~♪
だんなサマもブラックレーベルの長袖カッターを
「半額以下の破格値」で購入~♪
しかも二人とも、気に入ったものを
色違いで2着買っちゃったり♪
大満足。
・・・もぅ高島屋じゃ買えません。

そしてそのあと、これ。

ゴディバのチョコソフト。
手のひらサイズの小ぶりなソフトクリーム、

462円(税込)

はい、定価~。
アウトレットなのに、これは定価~。
てか、直営店にもなかったりする限定商品だから
仕方ないんだけど・・・。
お味は、超・美味!
なめらかな舌触りと、濃いチョコレート味がいい!
チョコソースも、ちょこんと載ってる小さなチョコも
ちょっぴりビターで全体の味を引き締めてくれてる。
全体的に小さいのは気にくわないけど
1人で食べるにはこのくらいの大きさが
くどさを感じないベストバランスなのかもです。。。

アウトレット価格じゃないのは承知の上
みなさまにもオススメしたいし
私もまた食べたい逸品です。
No.769 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  おしゃれは足元から  2012.06.26.Tue / 22:50 
かなり靴好きなわたし。

よくファッション通の人が言うような
「おしゃれは足元から」との提言は
実は、小さな頃からの父からの格言
「靴だけはちゃんとしたものを履け!」というお言葉を
なるべく・・・
できる範囲で・・・
実行してることから、私にはすんなり受け入れられるもので。
やっぱ靴って大事。
ま、靴に気を使えるって事は
それ以外にもそこそこ気を使えてる証拠だとも思うしね。

そういう話とはちょっと路線がずれちゃうかもですが・・・

「UGG」が大好きなんです。
シープボアのブーツで有名なUGGオーストラリアというブランドですが
こんなサボもあるんで~す。
DVC00354.jpg
ウッドソールのサボ。かなりヒールが高め。
だけど、とっても歩きやすい。
DVC00355.jpg
つま先は、暖かくもあり通気性も抜群なシープボア。
オールシーズンいけそう。
そしてこの季節はこれ。
DVC00356.jpg
オープントゥのサンダル。ヒールはちょっと低め。
更に歩きやすく、このサンドという色は肌なじみがよく
どんな色の服にも合わせやすそうで最高。
DVC00358.jpg
ノベルティのノートいただきました。
今までに買った3足のムートンブーツ同様、
今回も高島屋で購入。
来週からセールが始まるんだけど
サボやサンダルはセール対象外になりそうだと踏んで
選びたい放題の品揃えのうちに、ゆっくり何度も試着してGET。

だんな様は
「もうすぐハワイで安く買えるのに?」と心配してくれたけど
たぶんお盆のハワイは品揃え悪いと思うので~・・・
てか、これをハワイに行くとき履いて行きたいって思いもあって。
「もし同じのをハワイで発見したら、予備にもう一個買う!」と言ったら
彼、あきれ果てて笑ってました。。。
いや、まじで見つけたら数足買い増ししたいほどの
歩き心地のよさとかわいらしさ。
超・オススメです。

いい靴・・・といえば有名人も御用達のルブタンとかってイメージだけど
それじゃワタシにはまだまだ分不相応だし
それらに合うファッションも全然程遠いし。
自分のファッションに合う中でお気に入りのものを見つけて
キレイに大事に履きこなせていければ
それはいちおう「父の格言」には沿えるかなぁ?・・・とか。
父はUGGは好きではなさそうだけど・・・。

これも、足元。
DVC00353.jpg
バイト先で履く用に買ったストッキング。
最近、履物がナースシューズから医療用クロックスに変わり・・・
つま先が隠れることになったので
ムレ対策もあってつま先がオープンなものを買ってみました。
あとは、暑さ対策の太ももまでのガータータイプ。
太もものところのゴムにレースがついていてかわいい。
去年はバーバリーのガータータイプ使ってたんだけど
今回、売ってませんでした。
売り切れ?
もしや廃盤???

ランチは13階の「ごてつ」という鶏料理のお店で。
DVC00351.jpg
親子丼は
東京の名店「玉ひで」と同じものが食べられるとのふれこみです。
私が食べたこれは軍鶏の親子丼。黄身が真ん中に添えられてます。
軍鶏の歯ごたえと味わいの深さは超・美味。
こっちはだんなサマが選んだ名古屋コーチンのセット。
DVC00352.jpg
こっちは黄身がないのね。
軍鶏と比べるとコーチンの方がサッパリしてる気がしちゃう。
ワタシ的には軍鶏の方がオススメかな。
全体的な味付けは、関東的で甘め。
我が家は普段なんでもあまり甘くない味付けをするので
その点はちょっとイマイチ。

だんなサマがもうすぐボーナスデー・・・ということで
何から何まで彼に頼りきりの
楽しい楽しいショッピングでしたっ!
感謝です♪
No.773 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  スマホじゃなくて・・・  2012.06.14.Thu / 15:48 
私、ちょっと時代に乗り遅れてるとこがありまして・・・
まだスマホじゃなくってケータイユーザーなんですぅ。。。

流行りモノにはいち早く飛びつきたい私としては
早く波に乗りたいとは思いつつ。

基本的にあんまりヘビーにケータイ使う方じゃないので
月々の代金なんて最低レベルの安さでして。
そこからすると、
パケット使い放題で申し込むのが普通とされるスマホは
超・高い!
お店で聞いてみたら、月々5000円くらい代金が上がるというし。
うぅ~ん、もったいないなぁ~・・・

などとウジウジ考え続けていたんですが
なんと唐突にこっちの方向に。
DVC00334.jpg
タブレット。
NECのメディアスというものです。手前の黒枠のほうね。

ふと、ドコモのチラシで
「2台目にタブレットを」という
データ通信端末のキャンペーンが始まってるのを見つけちゃって。
ショップに行って詳しく聞いてみたら
プラス4200円くらいで持てることがわかって。

で、GET。

これね、お写真で見てもらうと一目瞭然。
iPadの半分くらいの大きさで、持ち運びラクラク。

ということで、スマホは当分おあずけで
しばらくは
ケータイ&タブレットの「2個持ち」となりました。
出先でネットが見れるありがたみはスマホと一緒、
そしてスマホよりいいところは
だんなサマが出張などのときには
タブレットを持っていってもらえるところ。

大満足の買い増しでした~♪

あ、話は変わりますが・・・
DVC00342.jpg
薔薇、ちゃんと続いてまぁす。
No.772 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  お土産  2012.06.13.Wed / 23:59 
だんなサマが横浜へ出張~・・・とのことで
お土産を依頼しました。

崎陽軒の「シウマイ弁当」と、豊島屋の「はとサブレ」。

で、これ。
DVC00344.jpg
シウマイ弁当は希望通り♪
しかし!
はとサブレは「ひよこサブレ」に・・・。
駅にははとサブレが売ってなかったらしく、
彼的・苦肉の策でこれを買って来てくれたんだけど・・・
違う!
違うのよ~ぅ!!!
ワタシ的には、「ひよこ」と「はと」では全然違うのよぅ。
でも、売ってなかったものはしかたないので
ひよこを美味しくいただくとして。

夕飯はシウマイ弁当♪
DVC00345.jpg
シュウマイだけでなく、色々入ってて幕の内って感じ。
量も程よく、とっても美味しくいただきました。
ありがとね。

ちなみに上の写真にチラッと写ってる
青のパッケージ「横浜ハーバー」は、
会社の女子に頼まれたものらしいです。カステラのお菓子らしい。
こっちは間違わずに買えたみたいでよかったです。

そしてこれは、全然べつのお話。
私の仕事仲間が叔父様からもらったお土産の、おすそ分け。
東京スカイツリーに行ってきたようで、
DVC00349.jpg
東京ばなな、スカイツリー限定品♪
なんとヒョウ柄!
超・かわいい。
中のクリームも、チョコバナナ味で普通のとは違う。
とにかく、たいしてヒョウ柄好きでもないくせに
不思議とテンションあがっちゃう
素敵なおすそ分けでした。
No.770 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  瑠璃のお誕生日♪  2012.06.06.Wed / 15:31 
無事、10歳になりました。

ヘルニアとかてんかん(の、疑い)とか
ちょこちょこと病院のお世話になることはあったけど、
基本「元気いっぱい健康体」で過ごしてくれてる瑠璃に
感謝です。

そして、瑠璃を産んでくれた小町サマにも
激しく感謝です。

一緒に瑠璃をかわいがってくれるみなみなさまに
とってもとっても感謝です♪

まだまだ長生きして欲しいので
DVC00343.jpg
大好きなマンゴーでご機嫌取りでっす。
元気で長生きしてね。

そしてその前日6月5日は・・・
DVC00337.jpg
ナゴヤドームにて、ミスチルライブでした~。
お席はこちら。
DVC00340.jpg
私たちの後ろにはあと1列しかない・・・という
ビックリするほどステージから遠い席。。。
まぁ、真正面だし
スクリーンもはっきり見えるし
いちお、「ライブの一体感」的なものはしっかり堪能できたし。
そりゃ~
もっと近けりゃもっとよかっただろうけどぉ~

・・・いいもん。楽しかったもん。

No.771 / 瑠璃 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  結婚式記念日  2012.05.20.Sun / 15:28 
結婚式したのは2000年だから・・・
12周年の記念日です。

入籍した日の方がやっぱり記念日的要素が強いので
なんとなくなぁなぁで過ぎていくことが多いこの日ですが。。。
いや、だいたい毎年この頃に小旅行して
「記念日だから♪」
とか言うのだけど
今回は旅行もなく、さらりと過ぎて行っちゃいました。

でも・・・
いちお・・・
DVC00326.jpg
映画観たり。
「テルマエロマエ」
前評判がとてもいいので安心して観に行きました。
笑いあり、ほろりとする場面ありで
とっても楽しく観れました。おすすめです。

そして・・・
DVC00324.jpg
化粧品買ってもらいました。
特筆すべきは「シミ取り美容液」
28日間集中プログラムでシミを退治しよう!というもの。
28日分で15000円。
キレイを目指すってお金かかるのね~・・・
記念日にこれを買ってもらったってことで、
「結婚したときのピチピチお肌に少しでも近づけるように」
というプレッシャーも感じつつ。

他には化粧水やクレンジング。
そして、いただいたいろいろなサンプル。

SK-Ⅱとのお付き合いも、かれこれ半年ほど。
他の人から見た変化はそうでもないのかもしれないけど
自分的には
「すっごくいい感じ!」
なので、まだまだしばらくはお付き合いを続けたいと思っています。
アンチエイジング・・・ってほど年齢に抗いたいわけではないけど
ちゃんと歳相応の、キレイな老け方ができたらいいなって思います。

シミ・・・
消えるかしら???
No.768 / 日々 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Shiho

Author:Shiho
旅行とミスチル、そして愛犬・瑠璃(M・ダックス)をこよなく愛する兼業主婦のShihoです。バイトで歯科助手をしています♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

CopyRight 2006 Shihoの世界の歩き方 All rights reserved.
